小島よしおはノーコン投手!?

人気の2人組ユニット「ポルノグラフィティ」。
9/1日、東京・渋谷「TOKYO FMスペイン坂スタジオ」で
公開番組に出演。

9/8日にデビュー8周年を控えるポルノグラフィティ。
新アルバム「ポルノグラフィティ」の制作裏話について披露。
そんなポルノのギターの新藤晴一が監督を務める草野球チームに

「そんなの関係ねぇ!」

「おっぱっぴ〜」

でブレーク中のお笑い芸人・小島よしおが所属している。
ボーカル・岡野昭仁氏。
小島よしおがピッチャー、岡野昭仁氏が捕手で組んだことが一度あり、
そのときの様子を、
「1度あいつと一緒にバッテリーを組んだ。
球は速い。
けどストライクが全く入らない。
ノーコン投手。
一生お前の捕手はやらないと宣言した」とコメント。

その後小島よしおは一塁手にコンバートされたんだとか。

では今回も小島よしおの動画 いってみましょう!

小島よしお ぐるナイ4回目の映像です。

浅見さんのヒキ具合がたまらない〜^^;


小島よしおエピソードB

2007年7月 爆笑レッドカーペット
YouTube週間再生ランキングで
世界5位になったことがあると明かされた

これはマジでスゴイ!

2007年8月 TBS『明石家さんちゃんねる』。
本人曰く、「そんなの関係ねぇ!」のネタは。
学生時代DJであった先輩がいきなりマイクをフッてきたが、
面白い事を言えず、そんなときに
そんなの関係ねぇ!」という言葉が降ってきたとのこと。

音楽戦士 MUSIC FIGHTERの明るいニュースで。
ポルノグラフィティの野球チームだったことと、
後輩だということを明かした。

2007年8月 日本テレビ系列24時間テレビ 「愛は地球を救う」。
ここの1コーナー(熱湯コマーシャル)に登場した際、
アドリブで浴槽内で持ちネタの「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」を披露。
小島よしおが浴槽内で平然とネタを続けた事で、
実際には熱湯ではない事が露呈!

とんでもないハプニングが生じた。
若槻千夏のブログによると。
その後、楽屋でカンニング竹山から
「関係ある時もあるんだよ」というアドバイスをもらったとか。
また放送内で「熱いという前提が壊れちゃったよ」と
あえて火に油を注ぐようなことを言って笑い飛ばしていた爆笑問題の太田光。
後に「竹山とかがさんざん冷やかしたら本気で落ち込んじゃって・・」
と茶化した上で「最高だった。腹抱えて笑った」、
「あれをきっかけに大ブレイクするぜ、多分」と絶賛したとか。

ではここで【 小島よしお 動画 】

そんなのカンケーねぇニュース




小島よしおエピソードA

『笑いの金メダル』でネタをやるとき。

必ず「地球温暖化…」と言いかけたところで幕が閉まる。

2007年6月 日本テレビ『ラジかるッ』に出演。
早稲田大学時代、実は番組MCの宮崎宣子アナと
同じオールラウンドサークル所属だったと発言。

2007年6月 TBSラジオ『カンニング竹山の生はダメラジオ』にゲスト出演。
元高校球児だったと発言。
小学校から高校まで野球をやっていたとか。
実はは野球選手になるか芸人になるか悩んでいたと。
ドラフト会議で自分の名前がいつ呼ばれるかを待っていたんだと。
(実際に指名される事は無かった)

2007年6月 TOKYO FM『Wonderful World』に出演時間よりも早く登場。
ゲストとして来ていたビリー・ブランクスの前で
持ちネタを披露。
ビリーブラbンクスに「オッパッピー」と言わせるてしまう(笑)。

2007年7月 日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』に出演。
滝沢沙織と知り合いである事を告白。

2007年7月 TAICHI MASTERの結婚式、披露宴、ライブに出演。
DJ TATSUTA、MCU、CMJK、LITTLE、宇多丸、
wyolica、ハナレグミらと共に出席し芸を披露。


ではここで【 小島よしお 動画 】

「環境野郎Dチーム」出演



小島よしおエピソード@

かつては本名の小島義雄名義で出演していたことも。
あだ名は「よしピー」。
おなじみのブーメランパンツは3種類。
初期のブーメランパンツがゆるくなったため、
現在の緑色のブーメランパンツになったとコメント。
3代目のブーメランパンツはGyaOの超サンミュージックで
視聴者からプレゼントされたとか。
本人のネタに祖父はブラジル人と登場する。
が・・本当は日本人だと自身で暴露。
じゃあ、最初から日本人と言いなよ^^;


2007年3月 に茨城県・取手市民会館のライブ。
桜塚やっくんに気に入られ、その日のブログで紹介される。

2007年5月 第5回お笑いホープ大賞決勝進出。
審査員特別賞受賞。

2007年5月 日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』出演。
これがもとで多くの人に知られるきっかけに。

2007年5月 ABCテレビ系『笑いの金メダル』。
新郎役・上田晋也の友人という設定で出演。
新郎の友人なのに初めに「はじめまして」といってしまう天然。
その回で仲人役・西川きよしに「短期間かもしれないけど、これは流行るかも」と言われる。
同じく仲人役・北斗晶からは「あんなバカ見たことない」と言われる。
何て言われよう^^;


ではここで【 小島よしお 動画 】

小島よしお サイクロンZ

う〜ん、これは新ネタっすね!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

